とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

来週の戦略

今週の木金と全体的に下がり基調だった。これから調整に入る可能性が高いので、手持ちの銘柄の暴落に注意したい。

3933チエルを買ったのは時期尚早だったと思う。25日線がまだ下がり基調のうちに買ってしまったため、下落の調整局面に買ってしまった気がする。週明けに暴落しないことを祈りつつ、早めに損切りしたいと思う。

7545西松屋チェーンもちょっと早すぎたと思う。25日線は横ばいだが、もう少し完全に上向いてから買いに行きたかった。今、また下がってきて25日線にタッチした状態でこの先また上向けば、今度こそ本当の買い時になるはずだが、そのまま下落してしまったら損切りになってしまう・・・

7705ジーエルサイエンスは前回高値を突破したことを考えると悪くない買い時だったとは思う(あと1日早くても良かったかも)が、今、75日線にタッチしそうなくらいで、できれば反発して持ちこたえてほしいと思う。75日線を明確に割り込んだら損切りのつもり。