とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

今週のふり返り

11月22日月曜日

8801三井不動産を現物買い

レンジと見て陰線が続いて底値に来た後の陽線だったので買いを入れてみた。前回高値が目標だが、とりあえず陽線で上がってくれればそこで一旦手じまいするつもり。

 

2651ローソンを信用買い

20日線に支えられた陽線が出て、前回高値までまだ距離があるので買いを入れてみた。現物では資金が足りなかったので、初信用買いである。5日線がまだ下向きなので慎重に見ていきたい。

 

11月24日水曜日

8801三井不動産損切り

レンジを取るつもりで買いを入れたが、翌営業日に一旦上がった後下がってきてしまい、損切りした。その後、ずるずると下がっていったので早目に手じまいしてよかった。

 

11月25日木曜日

2651ローソンを信用売り(損切り

20日線反発で買ったが、翌日上がった陰線で迷った末保留したが、結局この日には下がって陰線になってしまったので損切りした。

 

4188三菱ケミHDを買い戻し(損切り 

20日線の上に出た陽線だったので損切りした。翌日に下がっていたが、ルール通りなので仕方ない。

 

5929三和HDを買い戻し(利確)

順調に下がっていたが、大きめ陽線が出たので一旦利確した。あまり利幅はないが、慎重にいきたい。

 

11月26日金曜日

7956ピジョンを買い戻し(利確)
4043トクヤマを買い戻し(利確)

どちらも順調に下がっていて、4%以上の利幅が出ていたので、一旦利確した。この日は全体的に相場が下がっていたこともある。急激な下げ相場は翌週どう変わるか分からないので、手じまいを早めにしたのは良かったと思う。

 

まとめ

今週が始まって、先週からの保有株は少し利益になっていた。どれも売りで入れているものだが、ゆるゆる下がっているものばかりで心もとないがとりあえず保有していた。損失になったものも利益になったものもあるが、ルール通りできたのは良かった。金曜日に利確した2銘柄は、保有していればまだ利益になるかもしれないが、この日は全体的に下げ相場だったので、翌週どうなるか分からないと思った。慎重にやっていきたい。