とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

今週の振り返り

11月8日火月曜日

9697カプコンを現物買い

過去チャートを見てレンジと判断した。5日線を陽線で上回ったので買いを入れた。5日線を下回ったら手じまいとする。

 

11月9日火曜日

4043トクヤマ空売り

9678カナモトを空売り

どちらも20日線に跳ね返された陰線が出たので空売りを入れた。前回安値まであまり距離がないので注意したい。

 

11月11日木曜日

9697カプコン損切り

レンジと見たが、上りきる前に落ちて来たようだ。5日線を明確に割れてしまったので、損切りした。レンジだが、前回安値まで落ち切る前に上がってきたので、大きなレンジから小さなレンジに移行したと思われる。今後の教訓としたい。

 

4043トクヤマを買い戻し(利確)

あまり利益になっていないが、前日安値を下回らない陽線が出たため、一旦利確した。さらに陰線が出て下がる傾向だったらまた空売りを入れればいいと思った。

 

11月12日金曜日

9678カナモトを買い戻し(損切り)

5日線を完全に上回って大きな陽線をつけたので損切りした。レンジ相場に往復ビンタ状態になってしまっている感じだ。方向性のない時の相場は難しい…

 

まとめ

やらなくていい相場だったと思う。まだ、方向性が定まっていない上、決算シーズンも終わりきっていないので、もう少し待つべきだったかもしれない。あるいは手じまいを早めにするべきだった。