とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

今週の振り返り

11月16日火曜日
2914JTを現物買い
20日先に支えられた陽線だったので買いを入れたが、日経も方向性が見えない動きなので早めの手じまいを心がけたい。

11月17日水曜日
2914JTを損切り
早速、前日高値を上回らない陰線になってしまったので損切り。5日線は割れてないけど慎重になった。

4188三菱ケミHDを空売り
7956ピジョン空売り
4043トクヤマ空売り
20日線に弾かれた陰線が出たものを取り敢えず目に付いたものを入れてしまった。これが福たなるか凶となるか…。早まってしまったかと心配している。いずれにしても手じまいは迅速にする。

3244サムティを現物買い
売りばかりで心配なので、20日線反発のサムティを買った。5日線がまだ横向きで、完全には入るポイントではない。注意してみていきたい。

11月19日金曜日
3244サムティを損切り
20日線に支えられて上がっていくと思ったが翌日には陰線で下がってしまったので損切りした。また支えられて上がっていくようなら買いを検討したい。

5929三和HDを空売り
20日線に弾かれた陰線が出たのでから売りを入れた。最近、あまりいい取引ができていないので多少焦りがあるかもしれない。注意したい。損切りは冷静に。

まとめ
しばらく取引していなかった反動か、手当たりしだいポジション入れてしまった感がある。注意して冷静に判断していきたい。