とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

今週の振り返り

12月13日月曜日

1802大林組空売り

1942関電工を空売り

1951エクシオグループを空売り

2206江崎グリコ空売り

3048ビックカメラ空売り

7011三菱重工業空売り

7012川崎重工業空売り

先週、20日線反発銘柄をまるっと入れてみたところ、全体としては成功だったので、今回もその手法をしてみた。ただ、今週は週末に時間が取れなかったので、その日にパッと見で入れている。そこが心配。

 

12月14日火曜日

1942関電工を買い戻し(損切り

2206江崎グリコ空売りを買い戻し(損切り

いい感じのチャートだったのに20日線を上に抜けてしまったので、泣く泣く損切り。特にグリコは割と大きな損失になってしまった。他の銘柄もあまり芳しくないが、とりあえず様子見。

 

6134FUJIを空売り

レンジで監視していたFUJIがいい感じで高値から下がる陰線が出ていたので、空売りしてみた。

 

12月15日水曜日

1802大林組を買い戻し(損切り

3048ビックカメラを買い戻し(損切り

7011三菱重工業を買い戻し(利確)

7012川崎重工業を買い戻し(損切り

月曜日に空売りした銘柄のうち、エクシオ以外を手放した。相場が上げ相場に変わってしまい、心を無にして損切り。先週と違って全くうまくいかなかった。

 

4348インフォコム空売り

めげずに20線にはじかれたインフォコム空売り

 

12月16日木曜日

1951エクシオグループを買い戻し(損切り

一つ残っていたエクシオも、思いっきり上がって20日線を抜けてしまい、この日で手放した。

 

6134FUJIを買い戻し(損切り

昨日は順調に下がってくれたのに今日は昨日の分がなかったことになるほど戻ってしまった。全体の相場も不安なので撤退した。

 

12月17日金曜日

2784アルフレッサを空売り

4004昭和電工空売り

相場は再び下げ基調に。また20日線跳ね返しの2銘柄を空売りした。しかし往復ビンタ状態になりそうな気も。。

 

まとめ

今週はいいところが何もなかった取引だった。強いていえば、ルール通りに損切りできたところが良かった。思い通りにいかないときは心を無にして損切りすべし。