とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

今週の振り返り

12月20日月曜日

2784アルフレッサを買い戻し(利確)

4004昭和電工を買い戻し(利確)

先週金曜日に空売りした2銘柄がともに窓を開けて下落したので、この機に利確した。結果的にこれは正解だった。やはり早目の判断が吉と出るようだ。

 

12月22日水曜日

4348インフォコムを買い戻し(損切り

先週水曜日に空売りした銘柄だが、ぐずぐずとしてうまく下落してくれず、とうとう20日線の上に出てしまったため、損切りした。その後、年末には大きく上昇していたので、この判断は良かったと思う。

 

まとめ

今年も残り少なくなったので、あまり手を広げないようにしていた。来週は最終週になるので、年越し持ち越ししないように気を付けたい。

来年も不安定な相場が続くと思うので、早目の判断を心掛けたい。