とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

今週のふり返り

3月22日月曜日

2427アウトソーシングを利確

ずっと陽線で上がってくれていたが、ついに陰線が出たので利確した。うまくいった取引だったと思う。強いて言えば、先週金曜の時点で陽線とは言え、前日高値を超えていなかったので、その時に利確しても良かった。

 

5110住友ゴム工業を買い

覚えていないが、先週金曜の終わりで買いたかったができなかったため、寄り付きで買ったのだと思う。その日は陰線だったが20日線を割らないで踏ん張ったのでそのまま保持。24日、25日の全体的下げ相場にもかかわらず、上がってくれてうれしかった。いい銘柄をつかめたと思った。

 

まとめ

この週は全体の相場が悪く、特に24日、25日は上がった銘柄がほとんどないというくらにの下げ相場だったが、5110住友ゴムは上がっていて、チャートのルールで売買することの大切さを改めて認識できた。