とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

今週のふり返り

6月7日月曜日

2784アルフレッサ ホールディングスを空売り

6754アンリツ空売り

8088岩谷産業空売り

いずれも逆N型形成で陰線がでていたので空売りした。

 

2317システナを買い戻し

先週からの持ち越し銘柄だが、20日線にぶつかる陽線が出てしまったので手じまい

 

6月8日火曜日

6754アンリツを買い戻し

20日線にぶつかる陽線が出てしまったので残念だが早々にてじまい。

 

6月9日水曜日

8306三菱UFJフィナンシャル・グループを損切り

8411みずほフィナンシャルグループ損切り

先週、横N型で買った銘柄だが、結局上にはねることなく20日せんを割ってしまったので損切り。残念だったが金融系はこの後ずるずる下がってしまったので、ルール通りにできて良かった。

 

2784アルフレッサ ホールディングスを買い戻し(損切り

8088岩谷産業を買い戻し

ルフレッサは前日に20日線にぶつかっていたが陰線だったので保留したが、この日は陽線になってしまったので、損切り。陰線でも20日線にぶつかった時点で手じまいすればよかった。

岩谷産業は今週唯一のうまくいった銘柄。この日は十字線で前日終値を変わらない値だったので手じまいした。翌日はさらに下がって残念に思ったが翌々日は大陽線で上がっていたので、やはりルールは大事だと思った。

 

6月10日木曜日

6750エレコム空売り

6841横河電機空売り

 エレコム20日線にはじかれた後、窓を開けて下がっていたのでインしてみた。

横河電機も陽線だが、下に伸びるチャートだったのでインしてみた。

どちらも下がっていきそうだと思ったが、昨日の時点では少し上がってしまった。20日線にタッチするまでは我慢しようと思う。

 

まとめ

信用売買に慣れてきた。感覚としては、数少ない銘柄に投資するのではなく、ある程度いろんな銘柄を一度に売買したほうがいいと思った。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式である。