とらこの株日記

投資初心者の勉強のためのブログ

今週の振り返り

1月4日火曜日

3563F&LCを空売り

20日線に抑えられた陰線で空売りした。大発会の日で全体相場は上げていたが、これは上がっていなかったため、明日あたり下がればラッキーと思っている。いずれにしても早めの手じまいを心掛けたい。

 

1月5日水曜日

3563F&LCを買い戻し(利確)

昨日空売りした銘柄を早々に利確。上手く下がってくれて、前回安値に届かないまでももう少しで届きそうなくらいだったので、早めに手じまった。

 

6544Jエレベータを空売り

20日線に抑えられて5日線の下に出た陰線で空売りした。日経平均も昨日の上げから少し弱くなってきたので少し期待。

 

1月6日木曜日

6544Jエレベータを買い戻し(利確)

日経平均も下げてきて、狙い通り下がってくれたが、前回安値に近づいて陽線が出たので手じまい。早目の利確を心掛ける。

 

1月7日金曜日

6841横河電機空売り

20日線に押さえられて、5日線の下に陰線が出たので空売りした。ただ、前回安値に並んだので、レンジになる可能性もある。揉んでしまうようなら損切をするつもり。

 

7951ヤマハ空売り

20日線に押さえられて、前回安値も割っていたので、空売りした。うまく下がってくれず、5日線を上回ったら損切り

 

まとめ

週の前半はうまくいった。結果的に利確した後も下がってより利益になっていたが、早目の手じまいをやはり心掛けたい。金曜日に仕掛けた銘柄も、狙い通りにいかなければ、早目に損切りする。